Blog

朗読公演『人奇交々』、無事に終演致しました。
ご来場くださった皆様、本当にありがとうございました!

私は舞台に滅多に出ないです。
出るからにはお客様に楽しんで欲しい。
面白いから観に来て!って言える舞台にしたいので、舞台に出演する事に対してはかなり慎重になっていました。(これ小々原さんと同じ意見だったの嬉しかった)

そんな中、いつかこの人の作品で舞台に出たい!この人と共演してみたい!と思っていた密かな夢がありました。それが正に、脚本の一之瀬ことりさん、主宰の岡部涼音さんのお二人。

お話を伺ってから、出演するかどうか考えさせてもらう期間もかなり頂いてましたが、私の中では出演一択でした。

私はとにかく一之瀬ことりさんの脚本が凄く好きでした。自分の深い部分や隠したい部分を引っ張り出されるような感覚が堪らなくて、役者が「どう演じようか」とワクワクする脚本を書かれます。今回こうした公演で脚本を書かれるのは初めてとの事で、しかも今回は「どんな役を演りたいですか?」と役者にアンケートを取ってから、当て書きで書いてくださってました。そして9人のキャラクター全員が主役の物語…。お見事です(土下座)の一言です。

そして岡部涼音さん。いつか同じ作品で掛け合いをしてみたいなーとずっと思っていました。今回私がさとりを演じられた事で夢が叶ったので凄く嬉しかったです。演出でも、色々試させて頂いたり、あと演出する時の岡部さんの言葉の選び方がとても好きなんです。役者の個性をとても尊重してくださっていて(ご本人無意識かもしれないですが。笑)モチベーションを上げてくださる。役者は集中して役作りに励む事が出来ました。何から何まで本当にお疲れ様でした。

そして今回とても恵まれたのが共演者の方達。
皆さん、お人柄がとても素敵な方達で…。居心地が良くて公演が終わって欲しくないと思う事が何度もありました。皆さんの芝居に打ち込む姿勢が共通して「真っ直ぐ」な印象がありまして、その姿勢や役との向き合い方を見る度に沢山刺激を頂いたり勉強させていただく事が多々ありました。本当に感謝です。
今回の朗読公演でイラストを担当していただいた五彩様。人奇交々の世界を更に色濃くしてくださいました!イラストから役作りのヒントをいただく事もあったり、さとりを更に愛おしく感じるようにもなりました。絵の力って凄い。当日パンフレットの表紙(下記画像参照)を初めて見た時は衝撃でした。

そして、今回ご来場くださった皆様、月末の平日にも関わらず、お時間を作って観に来ていただき本当にありがとうございました。
この公演で少しでも非日常の世界を楽しんでいただけていたら嬉しいです。
イラスト:五彩 様
ブログを久しぶりに更新しますよー!
…と言うのも、大事な告知がございまして!

来月末、朗読劇やります!!!
人と妖怪のお話です!

りべりおんずしょーたいむ
朗読劇「人奇交々(ひきこもごも)」
2019年11月27日(水)・28日(木)
時間はまだ詳しく決まってないのですが、
27日は夜、
28日は昼夜で予定してます!
場所は中野駅にあります、
「なかのZERO」の視聴覚ホール
1時間程の公演時間で、料金は1000円!

会議室などで使われるような少し広めの部屋なので、照明なども最低限のものになるのですが、

その分芝居で魅せよう。

観終わった後に「凄かった」と言ってもらえるようなものを作ろう。

1000円以上のものを観てもらおう。

…と言う意気込みで稽古をスタートしています。

平日で、しかも月末で、
忙しいタイミングかと思いますが、
是非…是非…お越し頂けると嬉しいです🙇‍♀️

時間や出演者などの情報は随時告知させていただきます🍀

宜しくお願い致します。
9月30日をもちまして所属事務所クロコダイルを退所致します。
フリーランスとしての活動を希望した為です。

1年半と言う短い期間ではありましたが、
見たことのない世界を沢山見せていただき、
夢を叶えさせていただき、
心から感謝しております。

関わってくださった皆様、本当にありがとうございました。

人とのご縁や、繋がりなど、
改めて感じた期間でもありまして、
私自身の環境がどんなに変わっても
変わらず関わって下さる方達の優しさ、暖かさが
私の心の支えでした。

ずっと芝居をしながら生きていけるように…。
スローペースになるかもしれませんが
引き続き応援していただけると嬉しいです。

今後も何卒よろしくお願い致します。

舞原ゆめ
えっ!もう2月半ば?!
早い…!早い…!時間が経つのあっという間!

今年の目標どうしようかなーと考えてたら、やりたい事あり過ぎてどうしたものかと。
とりあえず行動あるのみで!
やれる事やっていきましょう!
ブログもこまめに更新しましょう、私!(笑)

そして今年のバレンタインですが!
ルーシィの公式様からの素敵イラストがツイートされたり、
出演させていただいた黒ウィズの新イベントが開催されたり、
とても幸せで嬉しいバレンタインを過ごせました♪

友達も黒ウィズプレイしてくれてね、
良かったよー!って感想言ってくれたりして。
励みになります(*^^*)
頑張ります!引き続き!

まだまだ寒い日が続きますが、皆様どうぞご自愛くださいね(*´ω`*)

この度、預かりとしてお世話になっていた事務所クロコダイルにて、

本日付で準所属となりました。 

今までのご縁、これからのご縁を大切に、更に精進致します。

 今後もよろしくお願い致します。


舞原ゆめ

物凄く濃い一年になりました。(*´꒳`*)

新しい出会いが沢山ある中、
初めての経験も出来て新鮮だったし、
ガッツリ勉強させていただく機会があったので
自分の芝居を見直す事が出来ました。

改めて「うわー、自分まだまだだな」と
自覚する事も多々あって焦りもあったけど、
気づく事が出来て本当に良かったです。

いくつになっても自分の芝居に満足は出来ず、
今出来るもの全てをとにかく絞り出してます。
もっと上手くなりたい、
誰かの心を揺さぶる演技がしたい、と思う内は
ひたすら修行していきたいです。

あと、
どんなに環境が変わってもずーっと変わらず味方でいてくれる人達がいるってこんなに有り難い事なんだと。
私は本当に恵まれてます。
ただただ感謝です。

作品やキャラクターを通じて、私を知ってくださったり、応援してくださるお声をいただく事も増えてきました。
本当に励みになります!ありがとうございます!

引き続き精進して参りますので、
今後もよろしくお願い致します!m(_ _)m


昨日、明神カフェで行われたリーディングカフェ「ハロウィンの夜に」が終演致しました。
お越し下さった皆様、本当にありがとうございました!

企画が決まったのが10月の半ば。
短い期間でしたが、お客さんに楽しんでほしい!と言う一心で、みんなあれこれ試行錯誤しながらここまでやってきました。
少しでも楽しんでいただけたなら幸いです(*´꒳`*)
このような朗読劇と言うのは、実は初めてでした。
舞台は何度も立ってきましたが、読んでる姿を見られていると言うのはまた何とも不思議な気持ちでしたし、とても緊張しました。
スタジオより緊張します(笑)
でも舞台に立つ事も、もう7年ぶりくらいだったので、凄く楽しかったです。
やはり生の芝居は最高ですね。
そして今回魔女役として、こちらも今まで演じた事のない役を演じさせていただきました。
普段はもう少し若い役を演じる事が多いのですが、魔女の風格を出したかった事もあり、老け要素を少し多めに入れてました。
どうだったかな???(ドキドキ)

ピンで全身写真撮れなかったのですが、衣装は灰色でまとめています。
哀しみを受け止めてるイメージ。
衣装とは言え、ハロウィンの仮装って初めてだったので、楽しかったです(о´∀`о)
ジャーン!!!!
差し入れありがとうございました!(*´꒳`*)
美味しく頂いてます!
こんなにいただけると思っていなくて、
「え?本当に私の?大丈夫?貰っていいの???」って少し心配になってました(笑)
来てくださるだけで本当に嬉しいのに、こうやって差し入れまで準備してくださるお心遣いが本当に嬉しいです。
本当にありがとうございました!


10月15日に誕生日を迎えました!
今年は沢山の方にお祝いしていただきまして、
皆さんから素敵なお時間をいただき、本当にありがとうございました!!!
お世話になってる方達からサプライズ!
私の好きなものをチョイスしてくれているお心遣いがとても嬉しい(*´∀`*)
そして、15日当日は水族館へ行きました(*´∀`*)
平日の水族館はゆっくり見て回れたので心穏やかな時間を過ごせました。
↓の子達、ジャケ写みたいで笑ってしまう(笑)
ペンギンが大好きなんですけど、エサやりも見れて本当に可愛いかった〜(〃ω〃)
オウサマペンギン可愛い!
そして、お世話になっている方から、
ケーキや食事を沢山奢っていただきました!
牛カツ!(*´꒳`*)美味しかった!
パンケーキびっくりする程フルーツ沢山乗ってて、すぐにお腹いっぱいに(笑)
同じ事務所のいおりんからは似顔絵貰いました!(可愛い〜!)
昨日は友達がスケートや食事に誘ってくれたり
お店でサプライズ!
シャンパンタワー初めてでした(*´∀`*)
食事もどれも本当に美味しかった〜!
今関わってくださってる皆様から、
前日から誕生日後まで、本当に沢山の思い出を作っていただきました。
ツイッターでも沢山メッセージいただいて嬉しかったです!(*´꒳`*)

一人一人、しっかりお返しさせてくださいね!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

感謝…!!!!


髪の毛伸びてきました〜!
冬になるし、このまましばらく伸ばしてみます。
いつもベリショかショートにしていたので、伸ばすのは久しぶり。
切りたくなるの我慢できるといいな(笑)

そして前髪自分で切ったら失敗しました。
パッツンにしたいわけじゃないんだ…_(:3 」∠)_


そうそう!
先日、知り合いのお姉さんからジェルネイルのラメやパーツを沢山いただきました(*^◯^*)

私、ネイルは一色(しかもパステルグリーン)しか持ってなくて。
後はベースとトップコートのみだったので、のれで沢山アレンジできます(๑˃̵ᴗ˂̵)嬉しい!
グラデーションやりたくて、
綺麗に塗れる方法検索しまくってなんとか完成。
ムラが多いけど、グラデーション初挑戦の割にはそこまで酷くはない出来な気がする!(笑)
ジェルネイルは塗る時は楽しいんですけど、
落とす時が本当に大変なので_(:3 」∠)_
回数こなして慣れていきたいですね。
東京ゲームショウ2018初日!
行ってきました(*´∀`*)
お目当ては勿論ドールズフロントライン!
行った時間が遅かったのでスタンプラリーは出来ませんでしたが、ステッカーもろもろいただきました!嬉しい!可愛い!(*^ω^*)
先日は友達の誕生日でした!(((o(*゚▽゚*)o)))
丸一日めいっぱい遊んで来ましたよ〜♪
ロシア料理のお店でボルシチとピロシキ!
ボルシチが思ってた以上にお腹を満たしてくれて、最後に食べ始めたピロシキは時間をかけて食べてました。
また行きたい(๑˃̵ᴗ˂̵)

そしてそして〜!アートアクアリウム2018!
数年前にも行った事があったのですが、
今年もアートアクアリウムの世界に魅了されてきました…(//∇//)
夏休みという事もあって、沢山のお客さんで賑わってました!

で!夜はバイキング(*゚▽゚*)
どの料理もめちゃめちゃ美味しかった〜!
盛り付けのセンスが無いので、料理の写真は最初の一枚だけ載せておきますね(笑)
デザートのケーキ!
奥にあるのはレアチーズケーキ!どれも美味しかったし、お腹に沢山詰めて来ました。別腹別腹(๑˃̵ᴗ˂̵)

最後に、帰る途中でカラオケでガッツリ〜!
アニソンをひたすら歌ってきて満足です!
またライブ出たいな…(๑˃̵ᴗ˂̵)